• i71653

ランチタイム無料相談:暮らしの不安を身近で解決

更新日:5月7日

「ゆる生きサロン」のテーマは、 みんなでゆる~くまる~く 繋がり合いを大切にしながら生きていく。


こころがまる~く豊かにであるために 曇りや重しを取り除くお手伝いができたらいいな。 除けなくても、そっと支えて軽くできないかな。

という気持ちで、考えてみました。


暮らしの中の困り事や手続きに、予約不要の 【 ランチタイム無料相談 】


例えば ・夫婦関係の離婚協議・誓約書 ・遺言・遺産分割などの相続問題 ・認知症や障害のある家族の後見制度 ・老後や死後に関する終活準備 ・ローンや借金の債務整理 ・法人設立や不動産処分などの登記関係 などの相談


また 「どこに相談していいか、わからない」 そんな場合も、お気軽にお声掛けください。


司法書士・今坂絢 行政書士/心理カウンセラー・大松香織 この2名で対応します。


司法書士や行政書士で対応できない場合は 弁護士や税理士、社会保険労務士など 専門家をご紹介させていただくことができます。

なごみカフェのランチタイムに 予約不要、時間内の出入り自由、複数での相席です。


他のお客様もいらっしゃるカフェなので 公開の場でも問題ない範囲のご相談対応となります。


ランチをいただきながら、 ・遺言って、どんな人に必要? ・認知症の親の自宅を売るときは? などの一般的な法的対応に関する質問にお答えします。


身近な暮らしの不安や疑問を 専門家にたずねてスッキリしましょう♪


今後、毎月第2土曜日の定期開催を予定します。

《 会 場 》

なごみカフェ@糀谷文化村

東京都大田区西糀谷4-3-12

(京浜急行空港線「糀谷」駅から徒歩3分)

閲覧数:10回0件のコメント